忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lamento 「伝承の詩 -Verum-」

2番なし・もろもろショートVer. 3分8秒 ときどき倍速

ベース音をE・ギターにしたらいい感じになりました。
ボーカルを和音にしたらボーカルに設定できなくなってしまったのでorz、一応カラオケ用も作りました。バックサウンドの厚みが若干薄くなってます。

PR

聖剣伝説3 「Harvest November」

1ループ+フェードアウト 2分12秒 倍速

地味な曲ですが、プレイするにはちょうどいい難易度だと思います。

MOTHER2 「摩天楼に抱かれて」

1ループ+α 2分9秒 倍速

吹奏楽コンクールなんかで演奏して欲しい1曲。

Lamento 「When The End」

2番のみスキップ 3分45秒

泣ける…
いとうさんとワタナベさんの歌声の絡み合いがとても美しい曲です。カラオケは2パート作りました。

MOTHER3 「メカドラゴとのたたかい」

2ループ 1分49秒 倍速

かっこいい曲ですね!
パート上の都合でオケヒがまったく再現できなかったのが残念です。

鬼畜眼鏡キャラソン 「Contrast」

ほぼフルコーラス(1番後の間奏のみ短縮) 3分53秒 最初と最後のみ倍速

シンセドラムがかなりかる〜いですが、ギターパートをがっつり使えたので楽しかったです。
オルタネイトピッキングの設定をちまちまやるのが好きです。

MOTHER2 「こんにちわ」

2ループ 1分25秒 倍速

どせいさんのテーマです。この電波な感じがたまらない。

MOTHER3 「てごわいやつ」

2ループ 1分58秒

バンブラ上でのカウント表記を合わせるため、かなり緻密なテンポ計算を強いられました。
疲れましたがまあまあお気に入りです。

MOTHER3 「モッタイナイ賛歌」

2ループ 1分49秒 ときどき倍速

ブラスと木管とストリングスの絡み具合がすてきな曲です!
オケヒは適当です。

鬼畜眼鏡R 「No Other Choice」

ループなし 2分11秒 倍速

GOODエンディングテーマです。紆余曲折を経た後に聴くこの曲は最高に泣けますね!
オリジナルと比べるとショボさが際立つので比べないで下さい…

少女革命ウテナ 「輪舞 -revolution-」

フルコーラス(間奏・アウトロ短縮) 3分42秒

ニコニコで聴いて懐かしさと曲の良さに感動して作りました。
チェンバロとE・ピアノが気に入っています。

鬼畜眼鏡 「under the darkness」

イントロ短縮+1番+間奏+2番+最後のサビ半分+アウトロ短縮 4分1秒

巷で話題のこの曲がとても気に入って作ってしまいました。
モノラル試聴だと、全体的にコーラスをかけすぎて遠いところから聞こえるような変な感じになってしまいました。実機だといい感じなんですが…
※4/13若干修正しました。試聴とほんの少しだけ変わってます。

聖剣伝説LOM 「滅びし煌めきの都市」

1.2ループ+フェードアウト 1分49秒 倍速

原曲のふんわりキラキラした感じが全く出せていません。
コントラバスの音色は癖が強すぎるので、チェロやコンバスが必要な場合はいつも低音バイオリンで代用しています。

聖剣伝説LOM 「ホームタウン ドミナ」

1ループ 1分16秒 倍速

個人的にお気に入りです。
オーボエとバイオリンとチェロ(音色上はバイオリン)の音が残念ですがDSでは仕方がないですね。

MOTHER3 「あのおかたのテーマ」

1.5ループ 1分29秒 倍速

オケヒ再現をがんばりました。5つぐらいパート使ってます。

MOTHER3 「かなしみのタツマイリ」

2ループ 2分8秒

17秒ぐらいのところに変なテンポ変更が入ってます。特に意味はないので気にしないでください。

MOTHER3 「MOTHER3 愛のテーマ」

ループなし 1分9秒

なにげにストリングスが無理ゲーです。

Xenogears(ゼノギアス) 「悔恨と安らぎの檻にて」

2ループ 2分26秒

チェンバロとコーラスだけのシンプルな曲ですが、何やかんややってたら8パート使い切りました。

聖剣伝説3 「Witchmakers」

2ループ 2分24秒

パートの少ない曲はらくちんです。
個人的にメロディより裏パート(ビブラフォン&ストリングス)の方がたのしいです。

Tactics Ogre(タクティクスオウガ) 「catastroph」

ループなし 1分28秒 ときどき倍速

耳コピが結構大変な上、パートの割り振りにも苦労させられた思い出の1曲です。
ドラムパート(シンバル)を削らざるを得なかった為、しまりのない感じになってしまいました。

MOTHER3 「ママのふるさと」

1ループ+α 1分28秒 倍速

パートが足りないので全体的にスカスカです。16パートあればいいのにと思いながら作りました。

クロノ・トリガー 「世界変革の時」

1ループ 1分58秒

シンセリードが間違いなく無理ゲーです。

聖剣伝説3 「Strange Medicine」

1ループ+フェードアウト 1分46秒 倍速

割と無理ゲーです。L乱舞が好きな方にはオススメです。

聖剣伝説2 「遠雷」

1ループ 1分36秒 倍速

多重メロディな曲なのでどのパートでも楽しいですが、倍速なので入力判定がシビアです。

MOTHER3 「ひらけゴマあぶら!〜ひらけゴマどうふ!」

1ループ 32秒

オケヒがしんどいです。
動画のすみっこにでも踊るウエスを入れときゃ良かったと後悔しています。

↑ページの一番上へ


ももんが
バンブラDXが楽しすぎる件について
自作マイリスト(コンシューマ系)
自作マイリスト(BL系)
緊急連絡先