忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖剣伝説3 「Powell」

1ループ 2分1秒 倍速

E・ギターがかなりハマったのでうれしかったです。

PR

Xenogears(ゼノギアス) 「やさしい風がうたう」

1ループ 2分4秒 ときどき倍速

個人的にお気に入りです。
テンポもゆったりめなので落ち着いてプレイできるかと思います。

聖剣伝説2 「少年は荒野をめざす」

2ループ 3分17秒

アコギの振り分けと和音パートの使いどころに苦労しました。和音は本当に使いにくい。

Xenogears(ゼノギアス) 「風が呼ぶ、蒼穹のシェバト」

1ループ 1分46秒 ときどき倍速

個人的には非常に自信作です。
コンガが全然パターン化しておらず、1小節ずつ聞き取っては打ち込みました。疲れました。

MOTHER2 「ウィンターズホワイト」

2ループ 2分16秒 倍速

あの独特なドラムの再現は無理すぎるのでリムショットで代用してみました。
E・ピアノ3の割り振りがちょっと面倒でした。

MOTHER3 「つよきもの」

1ループ 1分15秒 倍速

オケヒは再現に3パートも使うのできついです。その割にあんまり再現できてません。

MOTHER3 「おサルの宅配便」

1ループ 1分49秒 ときどき倍速

様々なメロディーが絡み合う曲なので、どのパートでも楽しめるかと思います。
いきなり速くなったり遅くなったりしますが、体感テンポは一定です。
アコーディオンは若干ごまかし技を使ってます。

ロマンシングサガ2 「クジンシーとの戦い」【オマケ付】

2ループ+オマケ1ループ・フェードアウト 1分57秒

割と無理ゲーです。
フェードアウトはプレイするときにはフェードアウトにならないので、そのうちぶつ切り版も追加するかも。

MOTHER3 「走れマイドッグ!」

ループなし 1分4秒

雨の中ひた走り爆睡中のダスターを引きずってくるめんこいボニーを想像しながらお楽しみください。

スーパーマリオRPG 「森のキノコにご用心」

2ループ 1分52秒 倍速

ニコニコでの再生回数がダントツトップです。歌詞とか全く知らなかったのですが、知名度の高さを思い知りました。
ちなみにハーモニカとアコーディオンの中身は全く同じです。

MOTHER3 「ポーキーのポーキー」

2ループ+α 1分37秒 倍速

結構無理ゲーです。

MOTHER3 「ドロボー・マインド」

2ループ 1分53秒

ほどよい難易度になっております。
冴えないオッサンのテーマだとはとても思えないさわやかな曲です。

MOTHER2 「ビコーズアイラブユー」

1.5ループ+α 2分23秒 倍速

クラシックギター3が連打ゲーですが、そのほかは楽しくプレイできる難易度です。

MOTHER3 「サンバ・デ・カンボ」

1.5ループ 1分37秒 倍速

パートの足りなさがただただ残念です。DCMCは他の曲も作りたいです。
本編では途中でポーキーが乱入してくるので最後まで聴けないんですよね。

MOTHER3 「いわれなきリベンジ」

2ループ+α 1分33秒 倍速

イントロの部分に結構手こずりました。
プライドをかけたハッスルはテンポいじりが面倒くさそうなので躊躇しております。

MOTHER3 「ジェントルレイン」

1ループ 1分19秒 倍速

ペダルを再現するためにパートを食いまくりました。
メロディ以外はつまらないと思います。

↑ページの一番上へ


ももんが
バンブラDXが楽しすぎる件について
自作マイリスト(コンシューマ系)
自作マイリスト(BL系)
緊急連絡先